ブログトップ
裏イタリア映画史
a0012356_6221469.jpg第61回ベネチア国際映画祭が開催中。

その中で『he Secret History of Italian Cinema』という特集が行われている事を知ったんだがこれはヴィスコンティやフェリー二では無く、B級の裏イタリア映画(俺的にはこっちが表)を回顧する企画。それをセレクトしてるのが何故かQ・タランティーノとジョー・ダンテ!タランティーノには「KILLBILLとかやっててもどうせあっちのセレブな世界の方が良いんでしょ!私の事なんかどうだって良いんでしょ!」なんて物わかりの悪い女のような事を言いたくなるが、こういう場所で『食人族』や『盲目ガンマン』『ビヨンド』『ザ・ボス/暗黒街の標的』なんてのを上映するかと思うとまだまだ縁は切れないな、と思うんである。あとダンテ、元気か。

■オマケ・タランティーノのblog
[PR]
by erenoa70 | 2004-09-10 06:29 | Movie