ブログトップ
インベーダーゲーム THE MOVIE
a0012356_17233756.jpg
一世を風靡したインベーダーゲームの映画化でワーナーがタイトーに交渉中【シネマトゥデイ】

ゲームの映画化もめずらしく無くなったわけですが、さすがに耳を疑いました。

これを「ハリウッドもネタ切れか」で終わらせるのは簡単だけど、ワーナーのお偉いさんから「チミ、インベーダーゲームを映画化しなさい」と言われたプロデューサーの立場になってごらんなさい。きっと頭を抱えることでしょう。

そんな悩めるプロデューサーさんに、インベーダーゲームの祖国ニッポンには「ゲームセンターあらし」というコミックがある事を教えてあげたらいいと思う。

勉強は全く出来ないけどゲームには天才的な才能を発揮する少年、あらしが個性的なライバルたちとインベーダーゲームで対戦していく。宙返りしながらジョイスティックやボタンを連打するような「炎のコマ」や「エレクトリック・サンダー」といった必殺ワザもCGで再現すれば大きな見せ場になるだろう。クライマックスは軍事衛星を使って投影される大画面で宇宙まで行って決戦だ!

と、ここまで書いてみてすでにお腹いっぱいなのでもう他の誰かが教えてあげればいいと思いますが、この映画化がどうなるか楽しみですね。
[PR]
by erenoa70 | 2010-03-04 17:53 | News