「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「渇き」を観ましたよ
a0012356_13324018.jpg
パク・チャヌクの最新作「渇き」を観ましたよ。

バンパイアになった神父が人妻との愛欲に溺れていく話だと聞いて、バンパイア映画というよりはシリアスな悲恋ものかと思ったら、しっかりバンパイア映画で、グロくてエロくてふざけてて、なおかつ恋愛のゲスい部分もガッツリ描かれてるからスゲー面白かった。

二人の関係性の変化が面白い。与えるもの与えられるもの、支配するものされるもの、が逆転してはまた覆る。中盤からは話がどういう着地点を見せるのか全く分からなくなるから観客を不安にさせるのだが、それがうまいこと主人公たちの不安と重なるからウマすぎる。

神父を演じるソン・ガンホはまたお前か!という気がしないでも無いけどやっぱり面白い。しかし幸薄い人妻から罪を重ねてクソビッチに成り上がっていくキム・オクビンがとにかく素晴らしかった。書きたかないけど、やっぱり女は怖ええよ。
[PR]
by erenoa70 | 2010-03-14 14:34 | Movie