「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「ハート・ロッカー」を観ましたよ
a0012356_13104430.jpg
遅ればせながら「ハート・ロッカー」を観ましたよ。

イラクでの爆弾処理班の姿をドキュメンタリー調で描くわけですが、政治的な説明要素をそぎ落とし、ひたすら爆弾処理のピリピリした現場に観客を置くというキャスリン・ビグロー演出の潔さよ!

とにかく、いつ、どこで爆弾がドカン!!といってもおかしくない状況なので(そう思わせる音響効果が素晴らしい)、観てる内に「もうこんな仕事辞めればいいんじゃね?」とか平和ボケなことを思ったりもするんだけど、これが彼らの日常であって、これ以外に「やりがい」を感じられることが無いのだから話はややこしい。

見終わって「年賀状配達のバイトが配達に嫌気がさして年賀状を燃やす」という、年末年始に一件くらいは見かける事件のことを思い出しました。
[PR]
by erenoa70 | 2010-03-23 13:20 | Movie