ブログトップ
「ダイナマイト関西2010 First」に行ってきましたよ
a0012356_19541390.jpg
昨日は大喜利トーナメント「ダイナマイト関西2010 First」に行ってきましたよ。

大喜利は単純に笑えるというだけじゃなく、お題を出された芸人さんと一緒になって、頭の中で言葉をフル回転させるのが楽しくてしょうがない。そんな自分が考えたことの遥か斜め上の回答を見せられるのがまた楽しい。

そんな「大喜利の東大(@バッファロー木村)」で優勝したのはオードリー・若林だったわけですが、この日一番インパクトを与えたのは劇団「拙者ムニエル」の女優、伊藤修子さん。小劇場ならではのアングラなボキャブラリーを活かした回答は衝撃でした。

たとえば「30年ぶりに再会した初恋の人の見たくなかった姿とは?」というお題では、「私はマリア様と言い張り警察とモメている」や「早稲田の大隈講堂でホルマリン漬けになっていた」などパンチの効いたものばかり。「JR券売機の領収証コレクションを見せられた」なんてのもありました。

どういう育ち方をしたんだろうという疑問を含めかなり面白かったです。
[PR]
by erenoa70 | 2010-05-03 21:58 | Others