人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Dennis Hopper R.I.P.
米俳優デニス・ホッパーさん死去、74歳 【AFPBB News】

訃報を連投するなんて嫌だけど書かないわけにはいかない。去年の秋に前立腺ガンを患ってると聞いた時にある程度は覚悟してたもののやっぱ寂しい気持ちになる。

「アウト・オブ・ブルー」「アメリカの友人」「ブルーベルベット」「ストレート・トゥ・ヘル」も好きだったけど最高なのは「悪魔のいけにえ2」の演技で、リアルタイムで観たということもあって伝説のスターがようやく自分のヒーローになったという気がしたものです。

あと印象に残ってるのは「トゥルー・ロマンス」でのクリストファー・ウォーケンとの対決シーン。逃亡した息子の行方をマフィアに尋ねられ、命を懸けた差別ギャグをかます男の格好良さよ。さっきDVDで見直したけどホントに良いシーンだなぁ!



ついでに高円寺にいた不動産屋のオッサンが顔つきといい雰囲気といい、デニス・ホッパーそっくりだった事を思い出しました。これはどうでもいいけど、黙祷!
by erenoa70 | 2010-05-30 15:13 | News