「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「シティボーイズのFilm noir」を観ましたよ
a0012356_514293.jpg
テアトル新宿で「シティボーイズのFilm noir」を観ましたよ。

毎年G.Wに開催されているシティーボーイズライブが会場の都合で延期になり、代わりに短編映画を上映してみたら評判が良かったので再上映&トークイベントという趣向。

すわ時代劇かと思いきや、徐々にシティーボーイズの笑いになっていく「俺の切腹」。まんまシティボーイズのライブでもいけそうな設定のモキュメンタリー「遠き少年の日々」。大竹まことの初監督作「Dark on Dark」の3本に、きたろうが中村有志の日常を追ったドキュメンタリーがオマケでついてきました。

どれも笑ったけど、中でも大竹まこと監督作「Dark on Dark」は枯れた中年男とデカすぎる乳を持つAV女優・風子がさまよい歩くという、バカバカしくも未来のない感じがいかにもで良かった。

日替わりでのトークショーには、斉木しげるとアンジャッシュが登場。きたろうの頭に白髪が一本もないのは18年前から青汁を飲んでるせいだとか、斉木しげるが数日前に食べすぎで病院に担ぎ込まれたとか、もう60歳なのに「努力が足りない」と怒られてばかりだとか、非常にタメになる話ばかりでした。

そして本番のライブ「10月突然大豆のごとく」は10月に新国立劇場で開催。チケット取れますように・・・
[PR]
by erenoa70 | 2010-08-02 05:04 | Movie