ブログトップ
HMV渋谷が閉店
a0012356_140407.jpg
閉店してしまう HMV渋谷店へ。前日の夜にも行ったんだけど、インストアイベントで入場制限がかかっていて入れないという状態に。

みんな日頃からこれくらい来てれば閉店しなかったのに!なんて思ったけど、俺もiTunesカードが(CD&DVDと一緒に買うと)30%オフで買えるというから行ったクチなので偉そうな事は言えない。

しかし"渋谷系"という言葉が生まれたのはこのお店からで、あの時にココが無かったら今の音楽は大きく変わってると思うし、色んな勉強をした場所でもあるので無くなってしまうのはやはり寂しい。

あと今さらながら、暴力温泉芸者を"デス渋谷系"と呼んだのはナイスネーミング。
[PR]
by erenoa70 | 2010-08-22 02:28 | News