ブログトップ
「告白」を観ましたよ
a0012356_2581910.jpg
今さらですが角川シネマ新宿で「告白」を観ましたよ。

公開して3ヶ月も経つのにまだお客さんパンパンに入っていて、評判も凄くイイんだけど俺はイマイチでした。物語と映像が乖離してる映画というのはやっぱ苦手です。

物語をナレーションで済ませてしまうなら、映像は単にそれを説明するだけじゃなくてもっと飛躍すべきだし、CMみたいなキメキメな絵作りをするだけじゃ物足りなく感じてしまう。それが原作に忠実な"空虚さ"の演出であったとしても。

人間の冷血さよりもコミニュケーション不全がの方が怖い、という部分は今の時代に合ってるのかなとは思うけど、殺人シーンが妙にオサレだったりしてやっぱりどうも信用ならないので、観終わって無性に首がポーンって飛ぶような拷問ホラーを観てホッと一息つきたくなりました。
[PR]
by erenoa70 | 2010-09-06 03:04 | Movie