「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
チキン・レースの季節
a0012356_1254096.jpg
今日は雨で寒かったけどハーフパンツ姿で元気にお出かけしたのはこの俺です。

そんな格好で歩いていたら、夏服の半ズボンから冬服の長ズボンへと衣替えをする小学生のころを思い出しました。

クラスのみんなが自然と長ズボンへと着替えていく中、俺と友達のミヤモト君だけはいつまで経っても半ズボン姿のままで、いつからか「どっちが半ズボンを長く続けられるか」というチキン・レースに突入。

親や先生に不審がられながらも半ズボンを止めず、ホントはもうけっこう寒いのに「平気だ!」と言い張ってどちらも半ズボンを貫き通してきたわけですが、年を越して新学期を迎え、お正月気分だった俺はそんなレースがあった事もすっかり忘れてしまい、お母さんが用意した長ズボンを履いて学校へ行ってしまいました。

ミヤモト君はといえば相変わらず半ズボン姿のままで、これ以上ないドヤ顔で勝ち名乗りを上げられた時は本気で悔しい思いをした・・・俺はブタだ!!簡単に男を曲げたブタ野郎だよ!!

でも勝負はついたというのになぜかミヤモト君は一年を通して半ズボンのままだったので、子供心に「アイツ変わってるなあ」と思いました。
[PR]
by erenoa70 | 2010-09-28 02:21 | Stupid