「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「ナイト&デイ」を観ましたよ
a0012356_18414771.jpg
新宿バルト9で「ナイト&デイ」を観ましたよ。

よくも悪くも「スター映画」なのだから過剰な期待をせず、トム・クルーズとキャメロン・ディアスの活躍を追っていけばそれなりに楽しいわけです。

ただこうした"二枚目で不死身のヒーローと明るく無垢なヒロイン"というブロックバスターな組み合わせがすでに前時代的で、主演二人の隠しきれない年齢と併せてなんだか懐かしく思えてしまうのだから時間は残酷。

今は細分化してハリウッドスターと呼べるだけの若手がパッと浮かばない事もあり、こうしたジャンルの映画が造られる機会も少なくなっていくだろうから、これはもう文化遺産を拝みに行くつもりで劇場に足を運ぶべきだと思います。

なんかネガティブなことしか浮かばなかったけど、キャメロン・ディアスは歳は取っても相変わらずカルフォルニアの太陽のように美しい!自白剤を飲まされて「○○○したい!」と言ってしまう場面では思わずグッと熱くなりました(身体が)。
[PR]
by erenoa70 | 2010-10-14 19:44 | Movie