人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「義兄弟~SECRET REUNION~」を観ましたよ
「義兄弟~SECRET REUNION~」を観ましたよ_a0012356_125136.jpg
シネマート新宿で「義兄弟〜SECRET REUNION」を観ましたよ。

北朝鮮の工作員を巡っての緊迫感あふれるポリティカル・サスペンスかと思いきや、アクションにコメディ、人情劇に"やおい"までと、様々なジャンルを横断して展開する意欲的なエンターテイメント作品。

それらの要素が散らからずにウマいこと整理されてるあたりが韓国映画の成熟さを感じさせるんだけど、同時にこれはソン・ガンホの存在がもたらした成功でもある。

時に熱く、時に寂しく、時に半ケツ出して笑いを誘ってしまう彼の多面性がそのまま人間の愛らしさに繋がっているので、冷たい表情を崩さない工作員が思わず心を許してしまいそうになるのもズバリいって仕方がないわけです。

一方で色々な表情を見せる映画なのでテーマに対して掘り下げ方が浅い気がしないでもないけど、それも余裕に感じてしまうほど韓国映画は充実してやがる。
by erenoa70 | 2010-11-16 01:36 | Movie