ブログトップ
東京フィルメックス「密告者」を観ましたよ
a0012356_15134998.jpg
東京フィルメックスで「密告者」を観ましたよ。

犯罪組織に潜入した密告者と、それを命じた捜査官の苦悩を描くアクション・サスペンスで、おとり捜査もののハラハラ感と香港アクションの食い合わせはやっぱり良いんだけど、人物設定やサイドストーリーがもの凄く重くてまさかの鬱展開!

軽い気持ちで香港アクションを楽しもうと思ってたので面食らったわけですが、香港映画の文脈もこういう風に変化してるかーという点で興味深かったです。同じスタッフ&キャストの「証人」という作品もやはり鬱なアクションらしいので気になる。

あとアニタ・ムイみたいな雰囲気を持った女優さんがなかなかのビッチぶりを見せてたのでこれはイイゾと思ったら「藍色夏恋」で清楚な少女を演じてたグイ・ルンメイだったのでビックリ!雰囲気全然違うじゃないの!でも美人だから許す!

Stool Pigeon Trailer / 綫人【YouTube】
[PR]
by erenoa70 | 2010-11-29 16:13 | Movie