ブログトップ
Leslie Nielsen R.I.P.
a0012356_624738.jpg
「裸の銃(ガン)を持つ男」のL・ニールセン氏死去 【Reuters】

大好きなレスリー・ニールセンさんが亡くなってしまいました。やはり「フライングハイ」「裸の銃を持つ男」の直撃を受けているので残念で仕方が無い・・・

「裸の銃」シリーズを観て「あんなのコメディじゃない!」と罵った良識のある映画ファンの友達とケンカしたことを思い出します・・・そんなの本人が知ったところで鼻クソほじってたと思うけども。

しかし改めて経歴を見てみると、元はごく普通の俳優だったのに途中からコメディに転向して生涯を全うした俳優ってどれくらいいるのか興味が湧いてきますが、来日した際に志村けんが「コメディだけやってるのは俺と同じ!」ということで競演が実現したという「だいじょうぶだぁ」でのコントがこちら。



おもしろコントと名付けられられてるだけあってホントに面白いですね。

殉職したフランク・ドレビン警部に全員敬礼!
[PR]
by erenoa70 | 2010-12-02 07:01 | News