ブログトップ
「MOGWAI / Burning」を観ましたよ
a0012356_424496.jpg
新宿K’s cinemaで「MOGWAI / Burning」を観ましたよ。

今年の夏に何度か限定公開され、すでにCD/DVDでも発売されているモグワイのライブ映像をわざわざクリスマスの夜に劇場まで出かけて観ようと思ったのは、先日「友川カズキ 花々の過失」で目にしたヴィンセント・ムーンの仕事ぶりをなるだけ目撃しておいた方がいいと思ったからです(本作はナタナエル・ル・スクアルネックとの共同監督)。

モグワイ自身がインストバンドである事も大きいけど、インタビューも無ければ曲名のテロップすら出ないという、言葉による情報が限界まで削ぎ落とされたモノクロ映像は素晴らしくて、映像と音だけに浸れる空間はホントに気持ちがよかった。

そうしてリラックスしていた中で急に狂ったような爆音を弾き鳴らす「Mogwai Fear Satan」で身体がビクっとなってしまい、前の椅子を蹴飛ばしちゃったのはここだけの秘密だ!
[PR]
by erenoa70 | 2010-12-28 12:18 | Movie