ブログトップ
「トロン:レガシー」を観ましたよ
a0012356_894054.jpg
年末に109シネマズ川崎で「トロン:レガシー」を観ましたよ。

IMAX版だったので映像と音響をバッチリ堪能。特にダフトパンク「Derezzed」がかかった瞬間はホントに迫力満点で、カコイイ!と声を出しそうになりました。

これがHARDFLOORやCOLDCUTではちょっとイメージが違っていて、音楽にダフトパンクを起用した時点で映画の半分は終わっていた気がする。逆に言えば話の内容は全く頭に入ってこないというか、あまりにグダグダでもう辟易。なんだよ最後の波動拳みたいなの。

まあ前作も中身は微妙だったしそこに期待はしてなかったけど、これで130分という上映時間はあまりにも長すぎる。3Dなんだし70分くらいでコンパクトにまとめてカッコイイ映像と音楽に徹すればもう少し好きになれたかもしれない。

ついでにいうと字幕を担当したベテラン戸田奈津子さん。監修に別の人がついていたとはいえ、ユーザーにグリッドにクルーだポータルだボディだチンだと未来のカタカナ言葉にもの凄く苦労したんじゃないか?と珍しく心配してしまった。なっちゃん、風邪とかひいてないかな?
[PR]
by erenoa70 | 2011-01-14 08:53 | Movie