「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「バーレスク」を観ましたよ
a0012356_20205970.jpg
正月に新宿ミラノで「バーレスク」を観ましたよ。

予告編を観た時点では「ショーガール」みたいな珍作かと思ったけど、これが正月映画らしい娯楽大作ですげー面白かった。ショービジネス万歳!ごめんよP・バーホーベン!

まず、少女が田舎を飛び出し都会へ旅立っていくまでの展開がテンポよくてビックリ驚いた。辛気くさい家庭環境や別れなどダラダラ描くことなく、観客が何を観に劇場に来ているかをよく分かっているエンタテイメントぶり。

その後も観たいもの、聴きたいものを惜しげもなく提供して楽しませてくれる。音楽を題材にしたものの中には、映画ではなくてミュージカルや舞台にした方が良かったのではと感じるものも少なくないわけですが、こうした構成や(実際にはあり得ないだろう)舞台美術などは非常に映画らしくて良かった。バーレスク自体がちょっと下世話な見せ物なのも大きい。

まあ、その合間に描かれる主人公の恋愛話はかなり強引で所詮エンタメか・・・と興ざめするけど、その代わりにゲイの恋愛描写はどこかで丁寧だったりするのでもうプラマイゼロだわ!
[PR]
by erenoa70 | 2011-01-15 20:53 | Movie