「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
それを言っちゃあ おしまいよ
a0012356_17482247.jpg
井上陽水が「怖い格好したパンクスの人たちも、決まった期日にライブハウスに来てちゃんと演奏するんだから意外とマジメ」みたいな事を言っていたと聞き、こういう身も蓋もない話が大好きだと気づいたのはこの俺です。

同じミュージシャンだと、石野卓球がゴスっぽい格好してる化粧バンドの女の子連中を「お前ら『あさりちゃん』とか読んでたクセに」と罵ったのもお気に入り。

どちらも虚飾とは言わないまでも、着ているものをはぎ取り、その人が築き上げてきたものを崩してしまう乱暴さがある。卑怯だなと感じるし、あまりに一方的で相手に届くことすら無い気もする。

これからはそういう言葉を気にかけて暮らしていこうと思います。
[PR]
by erenoa70 | 2011-02-20 18:23 | Stupid