ブログトップ
「ヒア アフター」を観ましたよ
a0012356_12252296.jpg
新宿バルト9で「ヒア アフター」を観ましたよ。

まずは冒頭の津波シーンがもの凄くよく出来ていて、短い時間ながら不意打ちで訪れる災害の恐ろしさをこれでもか追体験出来る。3Dじゃなくて良かったよ!

その後は三人の主人公がそれぞれ死に向かい合うという、さっきまでのディザスターっぷりが嘘のような静かな展開になるわけですが、至るところに丁寧な演出が行き届いているだから目を離せずにはいられない。

そんな中で、M・デイモン演じる普通の生活をしたいと願う霊能力者のエピソードがとにかく切なかった。料理教室で出会ったやたら積極的な女性(ロン・ハワードの娘、ブライス・ダラス・ハワードが好演!)との、繋がりを求めすぎるあまり空回りしてしまう様子はどこか身につまされるものがる。

そんな調子で"向こう"と"こっち"で抱える悩みが並列で描かれてるのが面白かった。と同時にこんな事を考えているC・イーストウッドにはもう少しこっちで色んな映画を撮って欲しいナアなんてことを考えてしまいました。
[PR]
by erenoa70 | 2011-02-24 12:31 | Movie