「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「ファンタスティック Mr.Fox」を観ましたよ
a0012356_1644375.jpg
新宿武蔵野館で「ファンタスティック Mr.Fox」を観ましたよ。

ウェス・アンダーソンが手がけた人形アニメですが、冒頭からラストまで、どこを取ってもウェス・アンダーソンの映画になっているのが凄い。

もとより絵本のようなポップな画面構成がさらに活きてくるのは当然として、そのキャラクター設計やテーマの掘り下げ方など、これまでも描かれてきた"優しくてちょっと意地悪"な世界観が人形の姿を借りてより鮮明になっている気がする。

人間たちとの争いの中で徐々に野生を取り戻していく動物達の姿もいつもの登場人物たちと被りまくる。特にジェイソン・シュワルツマン演じる息子キツネはこれまでの集大成ともいえる屈折したキャラクターでものすごく愛おしい。

一方で人形ならではの表現も追求されているけど、まさか顔芸で笑わせられるとは思わなかった!とにかく観ている間は楽しくてしようがない。メチャクチャ大変だったろうけど作るのも楽しかっただろうなー
[PR]
by erenoa70 | 2011-03-27 17:43 | Movie