「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「エンジェル ウォーズ」を観ましたよ
a0012356_2121070.jpg
新宿バルト9で「エンジェル ウォーズ」こと「Sucker Punch」を観ましたよ。

悪いお父さんに精神病院へ入れられてしまったかわいそうな少女が想像力を武器に脱出を試みる・・・という筋書きはあるものの、とても大の大人が莫大な金を使って作ったとは思えない、中二の妄想絵巻っぷりが素晴らしかった。

想像力こそが世界に抵抗する唯一の手段、という時期は誰しも経験があってそれ自体は多いに共感も呼ぶはずなんだけど、それに手を加えず丸ごとドーン!って提供されたらコイツ頭おかしいんじゃねえかと思うよね実際。

脚本という観点からすれば確実に落第点だろうし、アクションにも取り立てて新しい表現があるわけでもないけどザック・スナイダーの「これカコイイよな!ダイスキー!」という叫びが、終止かなりの大声で聴こえてくるという一点に関しては心を揺さぶられるわけです。

よい子のみんなも、好きなものや好きなひとがいたらまず大きな声で叫んでみるといいんじゃないかな。お兄さんそう思う。
[PR]
by erenoa70 | 2011-04-18 04:59 | Movie