「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「婚前特急」を観ましたよ
a0012356_1830575.jpg
テアトル新宿で「婚前特急」を観ましたよ。

五人の彼氏と付き合っているOLが手痛いしっぺ返しを喰らうという、いわゆるスクリューボールコメディに属するジャンルですが、今どきの日本映画らしい地味な演出とテンポで進むのでしばらくは自分の中でチューニングを合わせるのが難しかった。

それでも満足して劇場を後に出来たのはやはり吉高由里子さんの魅力に尽きる。もう奔放な女性を演じさせたら世界一なんじゃないかと思うほど、愛しくて憎たらしい存在としてスクリーンを暴れ回るので最後まで翻弄されっぱなしなわけです。そのセリフ回しや身のこなしは天才的というかズバリ言って天才です。

本来ならそれで他に何も言うことはないんだけど、五人の彼氏の中で一番イケてない男を演じるSAKEROCK浜野の演技もすごく良くて、後半の二人がみせる畳みかけるような猛攻は素晴らしいの一言。

奔放な女子に対して男は意外と冷静になるという点も描かれていて、日本でもキチンとした童貞コメディ撮れるんじゃないかと思った。なんだキチンとした童貞って。
[PR]
by erenoa70 | 2011-04-23 19:37 | Movie