「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「ビー・デビル」を観ましたよ
a0012356_16185785.jpg
シアターN渋谷で「ビー・デビル」を観ましたよ。

人口わずか9人という孤島で夫から容赦ないDVを受け続けてきた女の怨念が爆発する韓国のバイオレンスもの。

この手の韓国映画を評する時によく「情念」というキーワードが用いられますが、そんな言葉ではまだ生温いドス黒くて醜悪な人間模様が描かれるので見終わってドッと疲れました。全体的に演出や脚本が荒っぽいのが残念だけど、育った土地や人間関係からは簡単には逃げられないという部分は物悲しくて良かった。

とにかく儒教精神だか何だか知らないけどいくらなんでもかわいそうすぎる奥さん役は傑作「チェイサー」でもかわいそうすぎる女性を演じてたソ・ヨンヒ。もしこの女優さんを街で見かけるような事があったら役柄も忘れて「かわいそうすぎる・・・」と言いたくなるだろうな。

あと夫が暴力を振るったあとに「味噌でも塗っとけ!」と言い放つのがおかしくて、これどこかで使おうと思ったけどたぶんそんな機会はないしきっと伝わらない。
[PR]
by erenoa70 | 2011-04-26 17:09 | Movie