ブログトップ
「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」を観ましたよ
a0012356_20483371.jpg
シネマライズの先行オールナイト企画で「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」を観ましたよ。

好きになった女の子と付き合うためには特殊能力を持った彼女の元カレたちと戦わなければいけない!というファミコン&少年ジャンプな映画。身近に感じつつも物語を放棄してバンバン乱れ撃ちされる音と映像に圧倒されるという珍作でした。

関係ないけど二週間ほど前に花見をしまして、その辺にいた知らないカナダ人と一緒に飲み始めたら彼が「ショーン・オブ・ザ・デッド」や「40歳の童貞男」が大好きなその筋の人だという事が発覚。もう「トモダチメーン!!」なんつってワーワー盛り上がって速攻で電話番号とか交換しました。

やっぱり映画や音楽、アニメやゲームという共通言語があるとホントに話が早い。他の面子にはかなりドン引きされたけどスゲー楽しかったですよ。

エドガー・ライトはそうした共通言語を至る所に散りばめて作品をより楽しいものにしてるわけですが、今回はそれがかなり限られた人に向けて放たれているように思える。一方で恋愛という普遍的なもののツボを押してくる事も忘れないので(別に好きな異性が出来た時の前カノに対する態度の悪さにはワロタ)、色んな人の感想を聞いてみたいタイプの作品でもあります。

この日は本作の前に「ショーン〜」と「ホット・ファズ」も上映されたので、エドガー・ライトの作品遍歴とその新しい試みを思いきり堪能出来て凄く楽しかった。みんなでワーワー盛り上がって観るべきなのでぜひ劇場へっ
[PR]
by erenoa70 | 2011-04-28 21:20 | Movie