ブログトップ
直撃!セガール拳!
世界最大のMMA団体、UFCで行われた「UFC.129 ランディー・クートゥア vs リョート・マチダ」のフィニッシュがすげーカコイイ!

まるで「ベスト・キッド」みたいな華麗な前蹴りで勝利したリョート・マチダは、日系ブラジル2世の空手をベースにした格闘家。決まり手としてはかなりのインパクトだったのでビックリ驚いた!

そしてこれが、「これはスティーブン・セガール伯父から教えてもらった技だ!」みたいな事をマチダさんが言うんもんだから、も一度ビックリ驚いた!

実はこれには伏線があって、UFCの中でも鉄壁の強さを誇るアンデウソン・シウバという選手が形は違うまでも同じ前蹴りでこれまた衝撃的な勝利を納めていて、その時も「これで勝てたのはセガールさんのおかげだよ!」とか言ってたわけです。

本当にセガールさんが手ほどきしてこの前蹴りを習得したとかは別にして、
この二人にアドバイスはしたのは事実なようなので、セガール最強幻想が燃え上がることこの上ない!

少し昔はアメリカ最強といえばチャック・ノリスだったけど時代はセガール。「実録!スティーヴン・セガール警察24時! 」予告編)という見たすぎるリアリティー番組のDVDも出たので、ますますセガールさんから目が離せません。
[PR]
by erenoa70 | 2011-05-04 02:04 | Web