「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「恐怖の報酬 HDリマスター版」を観ましたよ
a0012356_1455541.jpg
DVDで「恐怖の報酬 HDリマスター版」を観ましたよ。

好きな映画は毎日のように変わるけど、これだけは必ず名前を挙げてしまうアンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督の傑作サスペンス。今回のHDリマスター版は画質も以前のものより格段に良くて大満足でした。

南米の油田で起きた大火災を止めるため、賞金目当ての男たちが大量のニトログリセリンを積んだトラックで山道を駆け抜ける。少しでも揺らしたら一巻の終わりなのに、待ち受けるのは絶壁やら沼やら吊り橋やらというありえない難関。

この無理目な状況を乗り超えていくハラハラ感がたまらなくて何度見ても歯ぎしりしたり、「危ねえ」とか言いながらチンコをギュっと握ってしまうわけです。

こうしたサスペンスの作り方が見事としかいいようがないのはもちろん、登場人物たちの生きるために死ぬ目に合うという追い込まれっぷりが素晴らしすぎる。

南米の乾いた空気と、にじむ汗やドス黒いオイルのドロドロ感の対比も美しい。あと、主人公(イブ・モンタン)の名前がマリオで、太ったヒゲの相棒がルイジ。マリオ・ブラザーズはここから取ったというのはちょっとした豆知識。

いやぁ良かった、と思ったら今度はアンリ=ジョルジュ・クルーゾーのもう一つの傑作「悪魔のような女」のHDリマスター版も出るというんだから嬉しい悲鳴です。
[PR]
by erenoa70 | 2011-06-09 15:53 | Movie