「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「スカイラインー征服ー」を観ましたよ
a0012356_22441768.jpg
新宿バルト9で「スカイラインー征服ー」を観ましたよ。

よくある宇宙人侵略ものとは分かっていても、いまいち作品の色合いが見えてこなかった本作ですが、公開前のキャンペーンで「人類吸引」というコピーと共にTENGAとコラボレーションしたあたりから何となくピンときました。そしてその勘は間違ってなかった。楽しいよ!

いきなり宇宙人みたいのが来てよく分かんないけどとりあえずヤバい!という所から始まって、そのまま最後までよく分かんないまま終わってしまうのが素晴らしい。有無を言わさず殺される、というわけではなくて気合い入れてブン殴ればどうにか戦えるサイズの宇宙人である事も人類にとっては好都合でした。

個人的に大好きな、「この場に留まった方が安全だ!」「いや逃げた方がイイ!」ていうパニック状態での押し問答がしっかりあるのもポイント高かったです。やってみてえー

「AVP2」を観ても特撮出身のストラウス兄弟がこういう映画を好きなのは十分感じてたけど、あまりに好きすぎて結果的に自分たちが好きな映画とはちょっとズレたものに仕上がってしまっている所が面白い。じゃないとあんな変なラストにはならないでしょう!なんだあの見せ方!嫌いじゃないけど!
[PR]
by erenoa70 | 2011-06-24 23:26 | Movie