「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「SUPER8/スーパーエイト」を観ましたよ
a0012356_13254843.jpg
新宿ミラノで「SUPER8/スーパーエイト」を観ましたよ。

いわずもがなスピルバーグへの愛情に溢れたまくった映画で、それはもう『シンドラーのリスト』ばりに「スピルバーグさんありがとう!」と言わんばかりの勢い。

そんなわけでスピルバーグへのオマージュとしては最高なんだけど、それ以上でも以下でもないので評価が難しいところ。ただ観ている間は子供の頃から見てるスピルバーグ映画の記憶を引っ張り出していちいち感慨深い気持ちになりました。

朝は騒がしい中でシリアル食ってホットパンツ履いた姉ちゃんがうるさくて、友達の部屋には窓から入ってお父さんはボクのことを全然分かってくれない!とアメリカに住んだ事はもちろん、行った事すら無いのに身に覚えがあるような気がわりと本気でするから映画って怖いですね。

そうした映画の記憶があまりない子供たちがこれを観たらどう感じるんだろう?という事も気になります。同じように劇中で少年たちが作る8ミリ映画に興奮してくれたらいいんだけど。
[PR]
by erenoa70 | 2011-06-29 16:18 | Movie