ブログトップ
「さや侍」を観ましたよ
a0012356_16321349.jpg
新宿ピカデリーで「さや侍」を観ましたよ。

松本人志の映画は好きだけど今回はダメでした。"人を笑わせなければいけない罰"というナイスなアイデアに期待しすぎたせいかも知れない。

「大日本人」も「しんぼる」も、いわばコントのフォーマットで映画をやったのがハマったと思うわけですが、今回は映画のフォーマットでコントをやろうとする試みが上手く機能してないような気がしました。

でも松本が強制的に他人を笑わせなければいけない罪人に自らを重ね合わせているのは興味深いし、後半でキャアキャアと盛り上がる大衆たちに全く心が入ってないように見えるのはすごく良かった。

主人公の野見さんも素敵だったけど、それなら「働くおっさん人形:THE MOVIE」の方が観たい。これいまパッと思いつきで書いたけどけっこう本気で観たい。
[PR]
by erenoa70 | 2011-07-06 17:20 | Movie