人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「エクソシズム」を観ましたよ
「エクソシズム」を観ましたよ_a0012356_14151847.jpg
シアターN渋谷で「エクソシズム」を観ましたよ。

毎度お馴染みの悪魔祓いでございます。今回は裕福な家庭のゴス少女がターゲット。画像はやさしいお父さんに首四の字固めをしかけてる場面です。親子間のスキンシップではありません。

「悪魔に取り憑かれているのに家族に信じてもらえない」というのは思春期の若者みんなが抱える悩みですが、この辺の描写がやたらと念入りで悪魔云々の前に、この家族にすごく問題があるという点は面白かった。

その家族が悪魔の仕業でヒドい目にあっていくわけですが、全体の演出がダラダラしてるので緊張感が途切れ途切れになってしまうのがすごく残念。

ただ終盤は嘘みたいに怒濤の展開となるのでこれは油断が出来ません。悪魔vs神父の最後の戦いも捻りが効いていてすごく新鮮でした。

思い返しても今回の悪魔はよく頑張ったと思う!
by erenoa70 | 2011-07-11 14:32 | Movie