ブログトップ
「ムカデ人間」を観ましたよ
a0012356_22421797.jpg
シネクイントで「ムカデ人間」を観ましたよ。

人間を繋げて一つの生き物にしちゃおうという変態ホラー。タイトルと予告編、そしてこのイイ味出してる手書きイラストだけでもう観た気になってましたが、義務感にさいなまれて行ってきました。

そんなやや後ろ向きな動機だったわけですが予想以上に楽しかったです。てっきり出オチだと思ってたムカデ人間も頑張って生活するし、生みの親である博士のおっちょこちょいぶりがサスペンスを大いに盛り上げる。

全体のテンポもスローで牧歌的。ムカデ人間の造形については「予算が無かったんだろうな・・・」と思わせる苦労の跡が感じられてしまいますが、博士の発想と同様に"面白いと思ったことは貫徹する"という真っすぐな気持ちがスクリーンから見えるのはホントに喜ばしいことだと思います。

これに出演した俳優さんたちにイイことがありますように・・・特にムカデの真ん中部分をやった女優さん、せめて次は前か後ろになれますように・・・
[PR]
by erenoa70 | 2011-07-24 23:23 | Movie