「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
シンボルはタワー
a0012356_132528.jpg
電車の中で窓の外を見ていた子供が「スカイツリーだ!」と大声をあげた。

それはスカイツリーではなくゴミ処理場の煙突だったけど、なんとも子供らしくて車内は和やかな気持ちになった。

ただその隣にはお父さんがいたので「アハハ、あれはスカイツリーじゃないんだよ」とでも言うだろうと思ってたら「そうだね!」と子供の意見を肯定してみせたのでビックリ驚いた。

でも考えてみたら、そうした子供ならではの発見や質問は注意するよりサラッと受け流した方がイイのだなと気がついた。

それは自分が子供のころ「なんでオレはお母さんから産まれたのによくお父さんに似てる、て言われるの?それなら隣のオジさんに似ててもいいじゃない?」という今考えてみてもかなり際どい質問を、華麗にスルーしてみせた母の背中を思い出したからです。
[PR]
by erenoa70 | 2011-07-29 02:03 | Stupid