人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「復讐捜査線」を観ましたよ
「復讐捜査線」を観ましたよ_a0012356_16144792.jpg
新宿ミラノで「復讐捜査線」を観ましたよ。

メル・ギブソンが久しぶりの刑事役で殺された娘さんの敵討ちに挑む。メルギブもすっかり初老になってしまったので昔のような派手さは全くないけど、渋いハードボイルド・アクションに仕上がっててスゲー面白かったです。

相手にする組織が巨大なのでやや焦点がボケる部分もあるけど、ボロボロになりながら最後の仕事をやり遂げるメルギブは理屈抜きにカッコイイ。

またこのトラブルの調整役として暗躍する謎のおっさん(レイ・ウィンストン)がいて、これもまた自分のルールに基づいて最後の仕事をキッチリこなす姿にシビれます。

そんなおっさん映画としてはもちろん、アクション演出も地味ながらキレがあって凄惨。クライマックスのあれは今の日本で観るにはタイムリーすぎてギクっ!となったけどな。

なぜか新宿ミラノの一番大きいスクリーンで上映してたので贅沢な気分で観る事が出来た。そこに来てるのは見事におっさんばかりだったので、もうおっさんが気楽に行けるおっさん向けのプログラムを組むおっさんな映画館になった方がいいんじゃないだろうか?とよけいなお世話で考えました。
by erenoa70 | 2011-08-03 16:20 | Movie