「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」を観ましたよ
a0012356_1535076.jpg
ユナイテッド・シネマとしまえんのIMAXで「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」を観ましたよ。

予想はしてたけど、その圧倒的な破壊描写と物量はやはり凄いとしかいいようがない。ロボットと人間がよってたかって地球をこれでもか、これでもかとボロクソに壊しまくります。

マイケル・ベイという人はこと映画ファンからは嫌われがちで、というか俺も嫌いなわけですが、これだけ言われて嘲笑の的になりながらも自身のスタイルを崩さないのは心が強いなあと思います。

今回はそれが結実したというか、もう当分いいよと言うくらいの壊しっぷり。それを嬉々として演出するでもなく、素面でサクサクこなしてるように見えるのが凄い。皮肉でもなんでもなくてもう世界一でいいんじゃないですか、爆発大将ですよ。

"「アバター」の監督も認めた3D!"なんて売り方されてるけど、キャメロンも3D云々よりこのロボット同士の大喧嘩にキャアキャア言って興奮しただけじゃないかと睨んでる。

それにしてもホラーなんかで人間の手足がスパーンと飛んだりするのは全然平気なのに、ロボットの腕がちぎれたり胴体がバラバラになると俺は凄く切なくて悲しい気持ちになります。優しいですね。
[PR]
by erenoa70 | 2011-08-04 15:59 | Movie