ブログトップ
「ミス・メーテルコンテスト」とは何か?
a0012356_13331862.jpg
びっくりぱちんこ 銀河鉄道999 ミス・メーテルコンテスト2011

銀河鉄道999のメーテルは童話『青い鳥』のメーテルリンクと、ラテン語で母親という意味のMaterから名付けられたと町山さんの「トラウマ映画館」で知りました。

少年にとって憧れの異性であり、また母親でもあるという複雑な存在なわけですが、これはあまり複雑ではないメーテルさんを探せ!的なコンテスト。

総勢30名のモデル、タレントさんがそれぞれ金髪に黒い衣装でメーテルに扮してますが、その紹介動画のふざけっぷりは中々のもの。たとえば、

・海の家で生ビールと焼きそばを喰らうメーテル
・暗がりで野球の素振りをするメーテル
・オフィスで切れた電球を交換するメーテル
・紫外線を防ぐサンバイザー被ってママチャリに乗るメーテル
・餃子の皮を包むメーテル


・・・など、どれ一つとして真面目なものが無いのがスゴい。

まあ真面目にメーテルやったところで余計にふざけた結果にしかならない気もするので、これはこれで正解かも知れない。でもきっと松本零士先生は怒るよ!と思ったら本人が特別審査員になってたので何も言えねえ。

ちなみに俺はNo.13「新商品をプレゼンするメーテル」の湯原さきさん推しです!
[PR]
by erenoa70 | 2011-08-13 14:23 | Web