「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「ブリッツ」を観ましたよ
a0012356_0365280.jpg
新宿バルト9で「ブリッツ」を観ましたよ。

ロンドンで暴力刑事として名を馳せるジェイソン・ステイサムさんが、警官殺しのサイコ野郎に立ち向かう刑事もの。地味ながらも今年の流行である基本に忠実なアクションに仕上がってました。

暴力的な刑事とサイコ野郎といえばダーティ・ハリーですが、事件の規模やどこか街全体のやさぐれた雰囲気も含め、とてもよく似てます。

ロンドンの警官というのは拳銃を持たないで治安を守っているらしいですが、犯人の方は平気で銃を使って狙ってくるのでこれは厳しい。かといってボコボコに殴ったりするとマスコミから思いきり叩かれるのだからさらに厳しい。お察しします。

そうした中で奮闘するジェイソンさんの活躍は見物なわけですが、脚本の展開に難があるのと、犯人のサイコぶりに可愛げがない部分がちと残念。改めてダーティ・ハリーにおける「♫ボート、ボートこげよ〜もっとこげよ〜」の力を再確認しました。

そういえばTwitter経由で知ったんですがジェイソンさんみたいに、ハゲてるけどダンディな男をツルダンと呼ぶらしいですね!誰か本人にも教えてあげて!
[PR]
by erenoa70 | 2011-10-23 01:03 | Movie