ブログトップ
我らBloodPack
a0012356_14292837.jpg
先週末はうちのワイフの実家のある福井まで食事会。

身内だけの顔合わせ的な場だったけど、それなりの場所でそれなりの緊張感があり、完全にラフな旅行気分でやって来たうちの両親は「完全に失敗した」という顔をしていました。

かくいう自分達もラフな気持ちでやって来たけど、さすがにこういう場だと否応無しに家庭を持った事を実感させられる。これから社会性やら世間体やら引っ括めて何かが変わってくるのだ。でもこの"否応無し"な感じってそういうものかなあとも思う。「やってやろうじゃねえの」とも思う。

宴は義父がカラオケでテレサ・テンなど歌って和やかに終わったけど、隣に座っていたうちの父親が珍しく周りに気を使っている姿が印象に残った。この人との関係も変わっていくのだろう。

これまで父親のちょっとした言い回しや、母ちゃんに対する態度など、「俺と似てるなあ」と思わされることも多くて スゲー嫌だったけどこれも血筋だと諦めたらスッキリした。今後、都合の悪い事は血筋のせいにします。

翌日は義兄や義姉と昼飯。ここ数年で自分の頭に白髪が目立ってきたという話題になり、きっと坂本龍一みたいになるよ!と慰められた。

そういえばうちのワイフにも「もうロマンスグレーを目指すしかないね」と言われた事がある。俺もそう思う。
[PR]
by erenoa70 | 2011-12-14 17:09 | Stupid