ブログトップ
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観ましたよ
a0012356_617358.jpg
新宿ミラノで「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観ましたよ。

シリーズ最新作は「アイアン・ジャイアント」「MR.インクレティブル」の監督ブラッド・バードが実写作品に初挑戦という事で注目してたわけですが、やはり実写でもアクション演出はスゴく上手くて何度も前のめりになってしまいました。

単にハリウッドのアクション超大作というだけではなく、徐々にこれがスパイ映画であることを思い出させてくれる展開も良かった。正体を隠して取引する場面での「バレたらどうしよう・・・ッ!」というハラハラ感は大好物です。

そんな演出に答えるべく、トム・クルーズも身体を張って大奮闘。きっと年齢に負けてたまるかという意地もあるとは思いますが、ドバイの高層ビル・ブルジュ・ハリーファでのスタントを使わない一連のシーンはまるで何かの通過儀礼のような厳粛さえあり、思わず祝福などしたくなる。

チームのIT係として再登場するサイモン・ペグもコメディ・リリーフとしての役割を果たしつつ、ちゃんと見せ場があるで嬉しい限り。なぜか今でもサイモン・ペグを観るとハリウッドでちゃんとやっていけるかなあと心配になります(親戚目線)。
[PR]
by erenoa70 | 2011-12-24 16:38 | Movie