ブログトップ
もうケチャックとは呼ばせない
a0012356_1844937.jpg「blogのネタはドコから探してくるの?」と聞かれる事がある。そんな時は「そうね、僕のアンテナが無意識にキャッチするんだよね・・・」なんてジーパンの股間に穴が空きそうになってるクセにカッコつけて言うんだが、何の事は無い。何も書く事が無い時は思いついたキーワードをググってみるのである。



インターネットは底なし沼だ、とは良く言ったもので大抵のキーワードは何かに繋がっていく。そこで見つけたサイトなり、情報なりを自分の思い出や考えと照らし合わせて紡いでいくのだ。ようは興味と気分の問題だと思う。不思議なもので、それら全てがバチッと合った時のエントリはとても気分が良い。

そして今日の気分はチャック・ウィルソンだった。

大晦日はTBSでチャックと藤原組長の相撲がもっかい見たいなあ、と思ったからだ。そしてチャックと言えば『世界まるごとHOWMUCH?』である。1ドルが360円だったあの頃、巨泉から「セコいよ、チャック!」と揶揄される苦難の時代を乗り越えて生まれた、「もうケチャックとは呼ばせないヨ!」の名言は俺の血となり肉となっている。

そうだ!俺もケチケチした生き方はもう止めだ!ありがとうチャック!目が覚めたよチャック!もう飲み会に出かける時間だから暇つぶしもこの辺にしておくよMR.チャック・ウィルソン!

Chuck'sARK(チャックのコラムがバカ面白いです)
[PR]
by erenoa70 | 2004-12-18 18:50 | Stupid