ブログトップ
「ゾンビ大陸 アフリカン」を観ましたよ
a0012356_2372242.jpg
シアターN渋谷で「ゾンビ大陸 アフリカン」を観ましたよ。

まずは邦題がいいじゃない!原題が「THE DEAD」と無味乾燥なのに対し、一発で内容が分かるとても良いタイトルだと思います。

一見、キワモノと思いがちがけどその原題からも分かるように内容はシンプルで至ってマジメ。ゾンビだけでなくアフリカの荒涼とした大自然も牙をむいてくるし、アメリカ軍兵士とアフリカ軍兵士のロードムビーにもなっているという工夫もある。

とはいえ、広大な大地の向こうからフラフラとゾンビたちが集まってくる絵面は新鮮というかやはり奇妙なもので、よく見つけて集まってくるなあとは思うけど、サンコンさんは視力が6.0で3km先のシマウマを数えたというし、アフリカだったらあり得るのかもしれないです。

もちろん低予算だし物足りない部分もあるものの、ご当地ゾンビものとしては十分に満足。これだけ世界中にゾンビがいるとやはり地球は丸く、人類は一つとなのだと改めて感じさせてくれる。

さっき見た沈む夕陽は、どこかで昇る朝日となっているのです。
[PR]
by erenoa70 | 2012-01-28 18:03 | Movie