ブログトップ
「タクティカル・ユニット 機動部隊-絆-」を観ましたよ
a0012356_04403.jpg
シネマート六本木で「タクティカル・ユニット 機動部隊-絆-」を観ましたよ。

香港警察の先鋭が結集した特殊機動部隊、通称PTUは燃え盛る正義を胸に秘め、今日も巨悪に立ち向かう・・・はずが、チーム同士の対立が激しいだけでなく出世争いも絡んで結束はメチャクチャ。そこに強盗事件が発生。銃で武装した犯人グループを追うのだが・・・というお話。

ジョニー・トーの傑作「PTU」のスピンオフ作品で、スタッフ&主要キャストもお馴染みの顔ぶれという安心のトーさんクオリティ。

特に今回はいつも食っちゃ寝してるラム・シューさんがいつも以上に食っちゃ寝に徹しているのが良い。本当はそれ以外の事もやってた気もするけどそれしか印象がありません。勝手に他の人の弁当食ったりしてさー

もちろん、そんな呑気な映画ではなくバラバラだったメンバーが想いを一つにして強盗たちに立ち向かっていく姿はいつもの侠気モード!その想いが強さからか、全員で必要以上に強盗に攻撃を浴びせ半泣きにさせるのも見物です。

市街戦ではなく山の中でのサバイバルが主になるので予算が無かったのかな・・・とも思うし、時おり緊張感を削ぐような演出もあったりするので残念な部分はありますが、それでも十分に楽しいのがこの一座の強み。

邦題にある「絆」というキーワードは安易にも感じたけどこの一座の事と思えば納得!もう劇場公開は終わってますが、来月にはDVD出るのでぜひ。


[PR]
by erenoa70 | 2012-03-12 02:19 | Movie