ブログトップ
「へんげ」を観ましたよ
a0012356_1542635.jpg
シアターN渋谷で「へんげ」を観ましたよ。

旦那さんの様子が徐々におかしくなり、異形の者へと姿を変えていってしまうというホラー。自主制作ながらあまり安っぽさが目につかず、しっかり作られています。

日常が段階を踏んで歪んでいくという演出は本当に上手くて恐ろしい。その本筋とは別に奥さんが女としての顔を覗かせ結婚生活自体をもパッと止めてしまうのではないかという緊張感もあって、だからこそ最後のセリフが効いてくる。

全体を通して上手いなーという印象なわけですが、評判のラストは個人的にはイマイチでした。それまで歪ませてきた非日常が(映画的には)見慣れている日常になってしまい、着地がきれい過ぎるんじゃねえかと。

とはいえ、誰かが言ってたけどにの監督にある程度の予算とプロデューサーを与えればメジャーで面白い娯楽作は明日にでも出来ると思うから割と本気で期待しています。
[PR]
by erenoa70 | 2012-03-27 15:26 | Movie