人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「総天然色ウルトラQ」BD発売記念オールナイトイベントに行ってきましたよ
「総天然色ウルトラQ」BD発売記念オールナイトイベントに行ってきましたよ_a0012356_10471888.jpg
3月30日に新宿ミラノで開催された「総天然色ウルトラQ」BD発売記念オールナイトイベント"たいせつなことはすべて怪獣がおしえてくれた"に行ってきましたよ。

「ウルトラQ」がデジタル技術でカラー化されると聞いて、最初はそれってどうなの?と思ったけど、この作り込み方と出来映えはちょっとハンパない。日米印のスタッフ200人以上が2年以上をかけて作業したという規模なだけあって、これはBDが結構なお値段するのも納得。

この日に上映されたのは全27話の中から10本。第一話に登場したゴメスに始まりガラモン、ペギラ、カネゴンにケムール人までたくさん怪獣が見れて大満足。特に「カネゴンの繭」はカラーになるとまた印象が違った。子供たちが主役なのでカラーで賑やかな感じが増してるしカネゴンは可愛いしでオリジナルより数段良かった。

また上映前には、みうらじゅん&町山智浩のトークショーもありました。ちょっとだけかと思ったら90分くらい怪獣の話しててスゲー楽しかったけど、みうらじゅんが子供の時に怪獣のマネをしていて、「怪獣は服なんて着てないんだから、俺も裸じゃないといけない」と思い立ち、パンツ一丁で布団の山なんかを崩して暴れてたらお父さんに見つかったというエピソードも良かったです。怪獣、最高!


by erenoa70 | 2012-04-10 19:14 | Movie