「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「REC/レック3 ジェネシス」を観ましたよ
a0012356_1021297.jpg
シネマスクウエアとうきゅうで「REC/レック3 ジェネシス」を観ましたよ。

第一作目ではテレビ局のカメラ、二作目では警察のカメラというP.O.V視点でゾンビとの攻防戦を描いてきたRECシリーズ。三作目では結婚式の披露宴会場が舞台。

あーなるほど結婚式だからビデオカメラ視点になるわけかと思ったら、開始15分くらいで本シリーズのアイデンティティともいえるP.O.V視点を放棄してしまうから驚いた。まあ予告編見た時点で知ってたけどな。

こうなるともう普通の映画になってしまい、もう一つの特色であるオカルト要素と、式場で生き別れになってしまった新郎新婦のラブストーリー的な要素とで焦点がボケボケになってしまった。

それでもヒロインの活躍ぶりは見応えがあって、自分が主役の結婚式をゾンビごときに台無しにされた怒りと恨みが原動力になる。ここに関していえば愛とか旦那とか全然関係ないってのはスゴく良かった。しかしこの女優さん、叫んだり血まみれで怒り狂ってもそこそこ美人に撮ってるなーと思ったら監督の嫁さんでした。

そういう意味では監督が愛する嫁を見つめる視線がP.O.Vだったのか・・・と分かったような分からないような感想で締めて完結編を待ちたいと思います。
[PR]
by erenoa70 | 2012-05-04 10:10 | Movie