「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「キラー・エリート」を観ましたよ
a0012356_0311765.jpg
新宿バルト9で「キラー・エリート」を観ましたよ。

俺の中では完全に月一くらいのペースで定着したジェイソン・ステイサム主演のハードアクション。いつもと何が違うってわけでも無いけど、行けばそこにステイサムがいるというだけでそこそこの安心感が得られるのは大きい。デ・ニーロも出てます。

殺し屋稼業から足を洗ったステイサムさんが、かつての同僚を助けるために期間限定で復帰。中東の某国や英国の諜報部員&殺し屋集団を相手に暴れます。

単にターゲットを殺すんならまだしも、事故に見せかけて殺し、その前に証言をビデオに撮らなければいけないという仕事としてはかなり面倒な案件。そんな事もあっていつもより働かされるステイサムさんの奮闘ぶりが見物です。クライマックスの戦闘シーンも盛りだくさんで、もう間延びしてんじゃねえかってくらいよく戦ってる。

パッと見、役立たずのジジイに見えるデ・ニーロにもきっちり見せ場を用意したり、敵役のクライヴ・オーウェンは何かと不憫だったりして最後まで面白かったです。

ステイサムさんには今の髪の状態を維持しつつ(増えてもダメ)、今後も月一くらいで渋いアクションを見せてくれたらなあと思う。
[PR]
by erenoa70 | 2012-06-01 01:16 | Movie