人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Family Affair
Family Affair_a0012356_1161233.jpg
先週は三日ほど実家に帰ってました。

親戚や近しい関係者と食事会して、両親たち&弟家族と温泉とか行って心おきなくボサーっとしたりして。

しかし数年に一度しか帰省しないフーテンライクな生活を続けていますと、久しぶりに見る我が一族の姿は懐かしくもあり、その変化に戸惑ったりもするわけです。

口うるさかったオバサンは歩くのも大変そうなくらい年老いて、一緒に半ズボンで駆け回ってた奴がガッツリ子供こさえてお父さんになっている。もちろん自分の両親も本格的なジジイとBBAになっているし、そんな事言ってるテメエも立派な中年にスクスク育ちました。

面倒くせえと疎遠にしてたような人も、時が経つと自然にその立場も見え方も変わる。たまにこうして会って酒でも飲む事でそれを確認するのも悪くないなと中年は思いました。

そんな事より今回のハイライトは弟夫婦の長男が三歳になったので念願だった「よし、オッチャンと相撲とろか」がリアルに実現出来たのは実に喜ばしいことです。容赦なく投げ飛ばした後に生意気言うので思いきりフルネルソンホールドを極めて号泣させてやりましたよ。

親戚に一人はいる、面倒でヤバめなおじさんに私はなりたい。
by erenoa70 | 2012-06-20 12:25 | Stupid