「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「おおかみこどもの雨と雪」を観ましたよ
a0012356_601711.jpg
新宿バルト9で「おおかみこどもの雨と雪」を観ましたよ。

本当によく出来たイイ話で素敵だなあと思います。ただ俺にはイイ話すぎて何だか窮屈に感じました。思えば「サマーウォーズ」も苦手なので、細田監督の映画はちょっと合わないみたいです。

主人公の母親を筆頭にマジメで健気でイイ人ばかりが出てくる。こいつは親子を糾弾するのではないか?と思える立場の人もやっぱり優しい善人だったりする。

ここまで真っ当で健康的でキラキラしたものを見せられると、狼男なんだから村人から迫害され、残飯や石を投げられ家も焼かれて「俺たちよりお前ら人間の方がよっぽど化け物ズラ!」みたいな描写が見たいと願う自分はなんて荒んだ、汚れた心の持ち主なんだろうと思い知らされます。

そんな的外れな感想しか出てこないですが、なんで一人目が出来た後にこれから起こるであろう問題を吟味しないまま、年子でもう一人こさえたんだろう?とは思いました。野生の血がそうさせたんなら仕方ない。
[PR]
by erenoa70 | 2012-08-14 07:33 | Movie