「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
「シャーク・ナイト」を観ましたよ
a0012356_741648.jpg
TOHOシネマズ日劇でのモンスターナイトカーニバル第一弾「シャーク・ナイト」を観ましたよ。

夏休みに湖へとやって来た大学生たちを色んな種類の人喰いサメがお出迎えするというモンスターパニック映画。お察しの通り、バカ丸出しで突き進みます。

なぜ湖にサメが、しかも色んな種類が大漁にいるのか?という疑問も徐々に明らかになっていくわけですが、それを自信満々で明かされたところでこっちは「お、おぉ」としか言い返せないようなバカさ加減で呆れさせる。

ただ、呆れはするけどサメが襲ってくるサスペンス描写はシッカリしていて、緊張と緩和をキチンと使い分ける辺りが「セルラー」や「スネーク・フライト」を手がけたデヴィッド・R・エリスの上手さ。手垢のついたバカバカしい題材をちょうどいい案配へ落とし込むプロの技を堪能出来ます。

またこれは本来は3D作品として製作されてるものの日本公開は2Dだったので、あぁホントはここが飛び出すのかーと自分で補足するというマヌケな感じも良かったです。
[PR]
by erenoa70 | 2012-08-16 07:17 | Movie