ブログトップ
ビーチ・ボーイズを観てきましたよ
a0012356_14241162.jpg
8月16日QVCマリンフィールドで行われた「ビーチ・ビーイズ ワールドツアー50周年記念公演」を観てきましたよ。

これまでブライアン単独の来日公演は二回観ているけど、ビーチ・ボーイズとして再結成しての来日は33年ぶり。もう拝みたい気分です。

ただでさえブライアンはいまだ健康面がちと不安だし、他のメンバーも70歳超えたおじいちゃんなのでこの暑さで死ぬんじゃないかとハラハラしましたが、最後まで頑張ってイイ演奏を聴かせてくれました。

俺はどちらかと言うとブライアン色の強い「ペットサウンズ」系の楽曲が好きなんですが、やはりこのツアーではビーチ・ボーイズのパブリックイメージに近い、明るく爽やかなカルフォルニアテイストの楽曲が中心。しかし改めて聴くとこの無垢なメロディ群はやはり代え難くジンワリ染みてきます。陽が落ちて海風が吹き抜けるスタジアムというシチュエーションも良かった。

今年6月に出たニューアルバム「ゴッド・メイド・ザ・ラジオ ~神の創りしラジオ」も夏の終わりに聴くにはバッチリなのでおすすめです


[PR]
by erenoa70 | 2012-08-19 15:27 | Music