ブログトップ
「マダガスカル3」を観ましたよ
a0012356_14265538.jpg
新宿ピカデリーで「マダガスカル3」(3D・日本語吹き替え版)を観ましたよ。

ニューヨーク育ちの動物たちがマダカスカル島やアフリカという野性に放り込まれ、サバイバル生活しながら我が家を目指すシリーズ第三弾。予告でシマウマのマーティが「アフロ、アフロ、サーカスアフロ♫」と踊るのを見た時は「飲み会の大学生かよ!」と冷めた目で見てたクセにいざ本編で流れると一緒に歌いだすんじゃねえかってくらいムチャクチャ楽しかったです!

今回はヨーロッパを横断しつつ、サーカスの巡業にまぎれてニューヨークへ戻るという計画を立てます。そこに彼らを追う動物公安局・デュボア警部が現れるわけですが、これが非情で不死身でスタントも完璧で体型まで面白いから悪役としては百点満点。もうずっと見ていたい気になります。

このデュボア警部とのチェイスシーン、サーカスシーン等は3Dである事を最大限に活かした作りになっていて素晴らしいです。特にサーカスシーンは酔っぱらって見たらまた面白そう。

サーカスの仲間との交流(コグマかわええ)、そしてニューヨークへ戻ってからのクライマックスまで、ひたすら楽しい事に徹してて凄い。もちろんお客さんを楽しませようとしての事だけど、ここまで徹底してると求道的なストイックさまで感じます。

劇場は親子連れも多く、子供たちが動物たちのしょうもないギャグでドカドカ笑ってくれるので雰囲気も抜群で、こと"楽しい"だけで言えば今年一番の体験でした。
[PR]
by erenoa70 | 2012-08-24 16:28 | Movie